読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
31歳ただいまカナダでワーホリ生活中。カナダ以外にデンマークや直島での生活についてもちょこちょこと綴ります。 そんなただの日記です。

英語学習。おすすめ文法書。英語版。

日本語解説本に続いて英語バージョン。

日本語版についてはこちら↓

 

kiikiii.hatenablog.com

 

ちなみに今回もレベルは初級〜中級入るくらいな。

まだそんなところをウロウロしている私、情けないなぁ。

 

まぁ気を取り直して、学校でおすすめしてもらって実際使っている本をご紹介します!

 

Grammar in use(intermediate)

f:id:kiikiii:20161121094654j:plain

これとってもわかりやすい解説本です。ユニットごとにテーマが分かれていて、例えば過去完了とか現在完了とか。そして各ユニットごとに練習問題付きです。IN&OUTできて、かつ内容も難しくないのでどんどん進められます。

カナダなら大きい書店に行けば売ってます。ちらっと見た感じだと、日本からもアマゾンで買えたりしますね。ただ中身見れないからちょっと不安かも。

 

正直、私自身も英語ー英語で勉強するべきなのか、日本語訳もできるように勉強するべきなのか悩み中です。日本で英語を使う仕事ならもしかしたら日本語訳も重要なんじゃないかと思います。ただ日本語訳と並行して勉強すると、とにかく時間がかかるなぁというのが私の感想。

 

なので、翻訳家とかならないし、日常会話できればいいの!という人は英語で英語を勉強する方が早いかもしれませんね。

 

というのは個人的な感想。

 

またいい本に出会ったら投稿します〜