Black Friday!ベースメントが寒くてファンヒーター買ってみた。

今日はBlack Friday!

ブラックフライデーとは、アメリカの感謝祭翌日の金曜日のこと。クリスマスセールが始まってお店も黒字、街も混み合って黒山と化すのでブラックフライデーだそうな。

ここカナダでもセールの日として浸透しているそうです。

 

待ってましたセール。この日に狙っていたものがあります。

ヒーター!ヒーター!ヒーター!

 

いや〜夏は快適だった私のお部屋ですが、いかんせんベースメントで大きな窓が付いていて底冷えが厳しい。机に向かっても2時間もじっとしてれば足がカチンコチンに冷えてしまって、集中力も保ちません。

 

でもお気に入りの窓。

f:id:kiikiii:20161126111051j:plain

 

大家さんはちゃんと暖房を入れてくれていて、動いてる分には全く問題のない暖かさ。

キッチンだって、バスルームだってとっても暖かい。窓の小さい他の部屋もとっても暖かい。私の部屋だけなのです。窓があるせいで、なんだか底冷え半端じゃ無いっ。

 

そういえば、1ヶ月前に2日ほど暖房が故障したことがあったんです我が家。

まだ10月だったのですが、そんな時に限って−2度まで下がってしまい

寒くて死ぬかと思った!寒さで寝れないって何?!

でも他のルームメイトの衝撃の一言。

キャンプみたいなもんだよ。平気さ。わっはっは。

 

嘘でしょ…。

常々感じていたカナダ人との体感気温の差。さすが、何度となくマイナスの冬を越えただけあります。そりゃ6度くらいなら短パンですよね。←今日見た。

 

そんなこんなで、冬本番にまた故障したら命の危機が(私だけ)ある。やっぱり必要経費だと納得し、今日はのこのことBlack Fridayに紛れてきました。

 

そして戦利品はこちら。

f:id:kiikiii:20161126110117j:plain

ファンヒーター。お値段なんと税込$22ですよ、やったね!

 

ただ、こいつ

うるさい。暖かいけど、うるさい。

ファンファン言ってます。ファンヒーターだからね…。いや〜店員さんに「超うるさいわけじゃないよ、でもまぁ…うるさいけどね」と言われて買ったのでいいんです。だって安い。幸い、お隣に響いたりする感じではなさそうなので、ファンファンと点けてます。

 

明日も引き続きセールっぽい雰囲気だったので、トロントで傘を買いたいと思います!

 

ありがとう〜Black Friday。