たまには美味しいものでも。

今日はとても涼しい1日でした。アトリエが快適なの何ヶ月ぶり!

早いものでウィーン生活も9ヶ月目に入りました。毎日同じ場所に通う生活なので、だんだん生活圏の美味しいものアンテナも育ってきました。アトリエは観光地にほど近いので、旅行にいらっしゃる方にも馴染みがありそうだと思いちょっとシェアしてみます。前置きとして、私はグルメでもなければむしろイージーパーソンです。大抵のものは美味しくいただけるたちです。そこのところ、ご承知いただければと思います。

 

まず、友達一同絶賛のこちらから。

f:id:kiikiii:20180615061814j:plain

オススメはこちら。

f:id:kiikiii:20180615062436j:plain

ブリトーボール。約7ユーロ。

お腹いっぱいになります。お米とお豆とアボガドなどの野菜と…チーズなど盛りだくさん。味は薄味で食べやすいです。日本にあったら流行るかはちょっと疑問な感じの味ではありますが、私のお友達一同には「美味しいもの」であります。お店もいつも賑わっています。私は「色々な国の美味しい」に興味があるので、友達にオススメされたものはとりあえずは何でも食べてみます。頻度は月一行くか行かないかですが。7ユーロあったら野菜いっぱい買えるので。笑

詳しいアクセスはホームページでどうぞ。

Locations | Max&Benito

 

 

続いてお酒。オーストリアはドイツとイタリアがご近所だからか、ただのスーパーでもビールとワインの種類が豊富です。もちろんオーストリア産も充実のラインナップ。

これ全部ワインやスピリッツ。

f:id:kiikiii:20180615063227j:plain

さらに奥にはビールコーナー。

f:id:kiikiii:20180615063435j:plain

お値段もワインボトル2ユーロ〜ビールは1缶1ユーロ以下なんてザラです。日本のビールに比べたら軽めなんでしょうか?もう一度言いますと、私グルメとは程遠い舌の持ち主なので、大抵のものは美味しいです…。

そんな私からでは信憑性もないので、またもや友達一同絶賛のビールをご紹介。

f:id:kiikiii:20180615063802j:plain

ドイツのビールです。軽くて翌日に残らないので、たまーに飲みたくなった時はこいつ。バーで飲むと4ユーロくらいしますが、私たちは大学で購入して飲むくらいなので1ユーロちょっとです。他にもスーパーではラドラーと言うレモン風味のビールも一般的に売られています。フルーティーで、ビールの苦みは薄れるので友達人気はありませんが、個人的に好きなのでたまに飲みます。

 

私の周りは酔っ払って人が変わっちゃう感じにお酒を飲む子がいないようで…20代で羽目を外して飲まない感じは珍しい気がします。ガブガブ飲む場面に遭遇したことは今のところありません。いや、これからありそうですが、今のところ。誰と飲みに行っても、軽めのお酒を2杯くらい嗜むシチュエーションが多いです。白ワインを炭酸水で割ったスプリッツァーやビールを飲む人が多いイメージです。お金がないからかな?

 

カナダはオンタリオに住んでいた時は、公共のスペースでお酒が飲めない、普通のスーパーでお酒が買えないと禁酒に近い生活をしていましたが、カナダ人は結構飲むな〜と言うイメージです。

 

デンマークでは水のようにビールを飲むデンマーク人にむしろ引き気味でした。飲みすぎです。宴会も6時間くらいやってます。長すぎです。笑

 

色々とオススメなものを飲み食いしてはいるのですが、ついつい写真を撮り忘れちゃうので、ご紹介するにいたらず…。もう少し思い出を残す努力をしようと思います。