2016-11-20から1日間の記事一覧

友達の言語そんなに大事か?日本人の友達と語学学習。

日本人の友達いますか? 私いますよ〜! 海外で出会う日本人って私の中で3タイプ 海外でまで日本人とは連まない!日本語で話しかけないで〜タイプ 日本語必要!日本人は落ち着くよ〜タイプ 日本語?英語?どっちでもいいよ。日本人?ありあり。なタイプ 結…

ワーホリ部屋探しその1。最初は紹介がいいと思う理由3つ。さらに短期契約であること。

お部屋探してますか? 私、最初は紹介がいいと思います! 間違っても、日本でネットの写真だけ見て決めたりしないほうがいいです! そもそもその家本当にあります?大家さんいい人ですか? その見た写真数年前のものってことないですか?←これは多い! 紹介…

英語学習。おすすめ文法書。日本語解説本。

私の英語レベル。 数年前にデンマークに行った時はほぼ0。 なのでデンマークでは必死でデンマーク語を勉強しました。 現在の英語力。まだ公式のテストを受けていないので点数がないのですが 英語のラジオが8割は理解出来る 映画を英語字幕があれば問題なく…

察してもらえないという勘違い。外国語の落とし穴。気が強いってなんだ。

このエントリーは「うみのそと」にお引越ししました。 uminosotode.com

カナダワーホリ。持ち物編1。

どうも。 いつもなんの脈絡もなく、ほんと備忘録感すごい。 今回も備忘録ーワーホリ持ち物編です。 私、この数年で旅行にしろ、なんにしろ荷物が少ないたちでして 例えば海外旅行で都市部に3泊くらいなら普通のリュック1個です。 シャンプーとか持っていか…