2016-11-21から1日間の記事一覧

英語学習。おすすめ文法書。英語版。

日本語解説本に続いて英語バージョン。 日本語版についてはこちら↓ kiikiii.hatenablog.com ちなみに今回もレベルは初級〜中級入るくらいな。 まだそんなところをウロウロしている私、情けないなぁ。 まぁ気を取り直して、学校でおすすめしてもらって実際使…

カナダワーホリ。生活費について。貧乏編。

ワーホリ前にわたしが調べたことの一つ。生活費。 どこの国に暮らしたって、その人の生活スタイルによってそれは様々。 今回は貧乏生活ならこんなもんだよ編です。 わたしの月平均の生活費はざっと$850あれば十分です。よっ貧乏! 内訳は大体こんな感じ。 …

カナダワーホリの目的別都市。都会か地方か。考察。

カナダに来たことがあって、ワーホリの地に選ぶ人が少ない気がする。わたし的ワーホリ目的と地方か都市かの妄想的考察。

ワーホリ部屋探しその3。結局は紹介。でも内見ちょこちょこ体験記。

前回の引越しを決意!からの続き。 前回の記事はこちら⇩ kiikiii.hatenablog.com この経験をもとに、譲れない条件がまた増えた! 大家さんと別住まい(もしくはせめてルームメイトが他に居る) 部屋に鍵が付いている 暖房をちゃんとつけてくれる。(できれば…

ワーホリ部屋探しその2。私の条件編。引っ越しを決意。

4月にカナダに渡り、学校に紹介してもらった部屋をルームレントして2ヶ月目 最初のお部屋はこんな感じだったのですが⇩ kiikiii.hatenablog.com ふつふつと不満が溜まり始め、引っ越したい!となりました。 今日はそんなお話。 元々短期契約だったこのお部…