2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり。

とりあえず、ワクチン接種2回目の副反応は3日目にきれいさっぱり消え去りました。 腕の痛みに関しては、私は1回目のほうが長引いた気がしています、元気に今日もウィーンから、kikiです。 もう長袖を着ているウィーン。これからしばらく20度以下のよう…

5676.821マイル。

かれこれ4年ぶりに、日本に住む彼女と長電話をした。 学生時代からの友達、新しいスポットや美味しい食べ物を訪ねてよく二人で出かけて、ダラダラとおしゃべりをする仲の良い人。お互い同じ業界に居たので、非常識な時間の連絡もフットワーク軽く会えたのも…

ワクチン2回目に行ってきました。

1回目から4週間ほどあきまして、2回目のワクチン接種に行ってきました。 今回も前回同様にBioNTech/ファイザーです。 さんざん周りに脅されまして、接種後はお仕事は休みの予定にして、いざ。 今回は10代の子も沢山いました。お友達同士で一緒に受けに…

おじさんと下ネタは許せない。勇気を振り絞るために、海外かぶれを武器にする。

色々とありまして、朝からワインゲシュプリッツゥアーを飲んで、頭痛をコーヒーで撃退しようとしている夜のウィーンからこんばんは、kikiです。 色々テレコです。明後日にはワクチン2回目でちょっと緊張気味です。 薬局でワクチン副反応に効くという薬を横…

とりあえず夏休み。ウィーンからドイツへ小旅行。

まったく何もしないまま7月が終わりました。只今、おそらく人生最後の3か月という長期夏休みを怠惰に満喫中のKiki です。 夏休みの最初には、時間が無くて手を付けられなかった、読みたい本を山積みにして意気揚々としていたのですが、気が付けば本を横目…