2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

前夜っぽい日記。

めちゃくちゃ、わたしを削っている。 こんな風にえぐってると、つくるたびに、こんな感じだと、寿命も長くないなと。 誰に言われるでもなく、積み重なる本の山と 書き溜めてしまうメモと これがどうなるのか、自分が一番聞きたくなるオブジェクトと それが、…

4度目のロックダウン、それならキウイを求めて。

4度目のロックダウンでPCR検査場が爆発中のようです、こんばんは。 日本のニュースでもやっているようで、大変じゃん!と日本からちらほらご心配いただいています。日本のニュースでは第一回目のようなインパクトで書かれていますが、規制のハードさは半々…

ただひたすらカードを切っていく毎日。

ただひたすらカードを切っていく毎日のはずでした。 私生活においては、そうするしかない、という感じで多少納得がいかないことも、手持ちのカードから選ぶという方法を自立してから覚えました。 例えば、合わない元ルームメイトのわがままで、今いるサブレ…

個別のご連絡について

以前、と言ってもすでに2年がたっていたので、もう一度シェアしたいなと思います。 kiikiii.hatenablog.com この頃からスタンスは変わっていません。 そしてこの頃から読んでくださっているみなさまのスタンスもお変わりないのかなと勝手に思っております。…

手も痛いし、ロックダウンのニュースで目も痛い。

卒業論文とその作品制作のために本を読みすぎて、とうとう手が腱鞘炎です。 こんばんは、Kikiです。 手、というか腕が急に腱鞘炎で、あれ何か運動でも…してないな、変だなと今日も本を開いたらあっイタイ、これだとなりました。アホ的思考回路で苦笑い。 確…

【学生ビザ更新】4度目の更新。

グレーな天気、冬の到来のウィーンからこんにちは。 去る10月15日に居住する地区の管轄のMA35に更新の申請をしまして、前回の滞在許可が切れる日にPositiveですよという手紙が届きました。 早い!仕事がはやい!2週間で返事がくるなんて。過去最短です…