2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【学生ビザ】餅は餅屋。

昨日は朝から友達の作品のゲネプロに行ってきました。作品よりもそれを取り巻く公共圏の反応に驚きました。世の中ってこんなに保守的で差別的なんだな、そりゃフェミニストが強い女性と誤訳されるわけだ。それはまた別で書きたいな、ということで、あれから…

【学生ビザ】滞在許可の新規の欄に何やら新しいルール?もしかして知らなかっただけかも。

友達からのSOSの電話を今切って、バイト帰りだったからいったんシャワーを浴びて 不確定ながらも、共有したほうがいいかもしれないと思ってここを開きました。 ウィーンは火曜日の深夜です、こんばんはKikiです。 というのも、自分の体験談だ!と赤文字にし…

指導係サイボーグ。

私は、気が付けば誰かの指導係になっちゃう星の元に生れたのかもしれない。 きっと同じことを思う30代半ばは五万といるのではないでしょうか、と思うのですが、どうですか。 私は元来あまり人に興味がない。 聞こえも悪いし、冷たいが、否定しない。人は嫌…

ルームメイトのよもやま話。

涼しくなったウィーンから、おはようございます! 私は自堕落な夏休みを反省して、えぇ形式だけでも反省して今週から毎日アトリエに行っています。家のソファーに埋もれて本を読むより、活動的なので寝つきも少し改善されました。 本日も秋晴れ。バルコニー…