個別のご連絡について

以前、と言ってもすでに2年がたっていたので、もう一度シェアしたいなと思います。

 

kiikiii.hatenablog.com

この頃からスタンスは変わっていません。

そしてこの頃から読んでくださっているみなさまのスタンスもお変わりないのかなと勝手に思っております。それでも4,5年と時が過ぎて、コメント欄非公開時に戸惑いながらも受け取るメッセージの中で、あぁ困ったなというのは案外少ないなかったなという気がしています。なかったとは言えません。色々な方がいらっしゃる。苦笑。

 

スタンスは変わっていないので、ここを交流の場にしたいという気持ちは、今もありません。とても一方的なコミュニケーションであることは理解していて、わたしってズルいなという気持ちもあるのですが、現実目の前にしている世界のコミュニケーションでけっこうお腹いっぱいでもあります。

そしてお察しの通り、ストレートなタイプなので、書いたりおしゃべりしたりが得意なほうではありません。沢山話したり書いたりするから得意なわけではなくて、そのあとに自己反省が否応なしに繰り広げられるので、元来、人と交流するののは前後ともにエネルギーの排出量ったらないです。

 

ただ、もしかして、どうしてもという人がいらっしゃるのかなという気持ちで、ためしにTwitterのDMだけあけておきます。お返事できるかはわかりません。しなくても怒らないでいただきたいです。そして怒られたところで、ちょっとブロックしてしまうけど許してください。様々なお叱りは、実社会でちゃんといただいてますので、こちらもお腹いっぱいです。わざわざお時間いただかなくても、私にも叱ってくださる優しい人が周りにおります。ありがとうございます。

 

そんなわけで、リマインダーとして、カテゴリーを分けて張っておこうかなって。

最近リマインド多いですね。それだけ記事が埋もれるくらい色々吐き出してきたようで。いつもお付き合いいただきありがとうございます。