花金。

今の家がほぼ中心に位置しているので、つい金曜日、土曜日は深夜まで友達の家にお邪魔してしまいます。朝まで電車が30分置きに運行しているから交通の心配もないし、なんなら歩いて帰れるし。今は通りを一つ挟んだ場所に仲良しの友達が住んでいるので「一緒に帰れば怖くない」なんて気もゆるゆるです。

 

そんなわけで、最近の私の花金事情。

 

夏は夜間にピクニックなんてのもありましたが、今はBarか家でぬくぬく。プロジェクターを家に持っている子が多くて、壁も白の漆喰が定番なので、どこでもスクリーン。みんなでオススメのパフォーマンスや音楽をシェアしながらお酒におつまみ。誰かがオススメを流せば、これも好きだと思う!と連想ゲームみたいです。


f:id:kiikiii:20181103231801j:image

2〜3時間すると、誰かがギターを弾き出して、あらゆるものが楽器に変わります。
f:id:kiikiii:20181103231846j:image

 私も参加する!となぜか手笛隊。必死のレッスン。そして習得。笑

 

そんなわけで、連休だけどアトリエで作業して、夜は誰かの家でだらっとする金曜日は相変わらずです。ドイツ語と英語の勉強にもなるし、新しい作品情報も得られるから〜と言い訳しながら参加してます。ただ楽しいだけなんですけどね。

 

そんな感じで11月も始まりました。 こんなゆったりしてるのも今週まで。もう中間プレゼンまで1ヶ月切りました。どうしよう…頭が若干お花畑で自分が心配です。というわけで、アトリエ行ってきます。